top of page

Q:「幕は上がる」とはなんですか?

更新日:2022年10月26日

プロジェクト時系列にて触れた通り、このプロジェクトが走り出したのは1年前

2021年8月からでした


当初は数名で始まり、最終的には26名の大人数で動かしているプロジェクトになりました

このプロジェクトの目的はHPのホームにある 「幕は上がる」プロジェクトとは にも載せていますが

“劇場”を舞台にし、0 から映像作品の製作をすること

で、作品を創ったからにはもちろん様々な方に観てもらいたいという想いもあります

これは企画者であり主宰・大高が考えていることです


「幕は上がる」にはプロジェクトとしての1面もあり、作品としての1面もあります

そこで改めてメンバーに「幕は上がる」とは何かを聞いてみました



上記の画像に載せられなかった回答もあります


・表から裏まで記録を付けている

・たぶん最初で最後

・長期のプロジェクト

始めて終えるだけでも魅力なのでは

(この企画自体に結構な苦労と労力が掛かっていて、ある程度小劇場界隈では

作品づくりの流れがあるのとは違ってテンプレが全くない中で創っている)

・進め方を模索しながらの創作

・一問一答みたいに俳優(スタッフ)一人一人に焦点を当てている

・個人でもプロジェクト単位でも初めて 等


様々な回答が得られました

(一部に主宰の回答も含まれていますが)殆どが他メンバーから見た「幕は上がる」についてです


現在「幕は上がる」公式Twitterで製作に関するつぶやきをしていますが、今後製作日誌の方でも更新する予定ですので、引き続き「幕は上がる」プロジェクトを応援して頂けますと幸いです


今後ともどうぞよろしくお願いいたします

最新記事

すべて表示

公開終了しました

「幕は上がる」公開終了しました ご覧くださり誠にありがとうございました 作品の公開は終了しましたが活動はもう少し続きます 今後はHP内にある製作日誌 ー幕の裏側ー 、「幕は上がる」プロジェクト製作委員会noteの更新を予定しております 以前より公開しているメイキング未収録話シリーズは下記のリンクより観られますので、製作日誌と併せて是非ご覧ください 「幕は上がる」プロジェクト製作委員会note ht

ホームページが出来ました!

こんにちは! 「幕は上がる」プロジェクトです タイトルにある通りホームページが出来ました! まだ準備中のコンテンツもありますが、少しずつ増やしていきますのでお楽しみに! このサイトでも情報を発信していきますので是非ブックマークしてください

bottom of page